食のお悩み相談室

食べてる量は多くないのに…

ビスコ副隊長のお悩み投稿 (2018.11.26)
私も悩んでます 私は他の同い年と比べたら半分くらいしか食べないいわゆる少食です。そのため、背が低く、体重もあまりありません。ですが不思議。脹脛(ふくらはぎ)と太ももだけは太いんです(泣) 本当に意味がわかりません。親は逆にもっと食べた方がいいのではないかと言いますが、そういう問題ではないのかなと自分では思います。。これはそもそもどういう状況なのでしょうか…
この投稿へのアクセス数:159
この投稿へのお悩み度:3

このお悩みに対するみなさんからのコメント

こっちゃんさんからのコメント(2019.04.04)
むくみが原因かもしれません。むくみは日々の積み重ねで太くなります。筋肉が少ない方はむくみやすいです。
太ももの付け根のところがリンパのゴミ箱があるのでお風呂の時に足首を回して足首から上になぞるように太ももの付け根まで流してみて下さい!
日々のお手入れで変わります!
ponnpokorinnさんからのコメント(2019.03.04)
たんぱく質をとるといいと聞きましたよ。
smeguさんからのコメント(2019.01.21)
体質的なものがあると思いますが、美脚目指して美容体操をしてみてはいかがでしょうか・・・。
ころびんさんからのコメント(2018.12.09)
こんにちは!
ちょっと思いつくのは三度のお食事は温かいものにしてください。冷たいものは体を冷やして血行を悪くするのでお茶も温かいものを。散歩などウォーキングをしっかりしていつも体があたたかい状態になると自然に新陳代謝も良くなり食欲が出てくると思います(*^^*)
MIKAさんからのコメント(2018.11.27)
全体のバランスとして足回りだけが太く感じていると言うことでしょうか。身も蓋もない言い方ですが、"そいゆうタイプ"の体つきの方はいらっしゃいます。逆に体格が良くなっても足回りは太くなりにくい方もいます。
それでも出来ることはやりたいですよね☺︎
・下半身を冷やさない・マッサージでリンパを流す・ストレッチでしなやかな筋肉をつける、思いつくのはこのくらいですが、
短期間ではなくゆっくり時間をかけて体質改善を図ってみてはどうでしょうか?
これから一生お付き合いする体ですからね
ほねちゃんさんからのコメント(2018.11.26)
たんぱく質だけは、十分摂取しているのでは。

食のお悩み相談室トップへ戻る