食のお悩み相談室

パンとお通じ

腸内環境改善からアンチエイジングのお悩み投稿 (2018.05.24)
私も悩んでます パンを食べると決まって、お通じが不調になります。解決策はないでしょうか。
この投稿へのアクセス数:232
この投稿へのお悩み度:2

このお悩みに対するみなさんからのコメント

しょこらさんからのコメント(2018.08.21)
カロリーは上がるので食べ過ぎ注意、なのですが、オリーブ油やアマニ油をプラスして、ゆっくり食べるようにすると、少し変わるように思います。それと、先にスープなど温かい飲み物を摂っておくのも大切な気が。
私もパン大好きでよくそうなっていたのですが、パンだけを一度に食べすぎないように、と思いつつ、上のことに気をつけていただくようにしています。
キングテレサさんからのコメント(2018.06.22)
どうしてもパンが食べたいのであれば、食物繊維が多いライ麦パンや全粒粉パンにしてはいかがでしょうか。
yukkikkiさんからのコメント(2018.06.08)
無理してパンを食べなくても、ご飯にしたほうがいいかもしれないですね。
どうしても食べたくなったときは、一緒に牛乳など、飲み物を多く飲んだり、
果物やヨーグルトを一緒に食べたらいいと思います。
おにばんばさんからのコメント(2018.06.06)
パンだけ食べてしまうのでは?
野菜は食べていますか。
コバルトヤドクガエルさんからのコメント(2018.05.30)
パンを食べると不調なら原料を調べてみて、自分に合うパンを見つけるとかどうかな?気が遠くなる話?!
葡萄っちさんからのコメント(2018.05.26)
主食がパンと言うことですか?それとも、時間に関係なくパンを食べるとなるのでしょうか?
状況にもよりますが、サンドイッチにして、野菜をたくさん取るとか?
全粒粉やライ麦パンなど食物繊維が多目のパンにするなど、いかがですか?
ちょっコットさんからのコメント(2018.05.25)
フレンチトーストにしたら牛乳も加えますのでいかがでしょう
るじるじさんからのコメント(2018.05.25)
パンはあきらめてご飯を食べる。そしてパンはおやつに食べる・・・とかではだめですか?

食のお悩み相談室トップへ戻る