食のお悩み相談室

玉ねぎ

みちこさんですのお悩み投稿 (2017.11.10)
私も悩んでます 来年小学校に入る子供が大嫌い。どうしても食べてくれません。給食で困ると今から心配、
この投稿へのアクセス数:382
この投稿へのお悩み度:9

このお悩みに対するみなさんからのコメント

るじるじさんからのコメント(2018.03.16)
私も子供の頃から玉ねぎ大嫌い。給食確かに苦労しました。どうしても食べれなかったです。味と食感が嫌いで…でもおばさんになった今では細く切ったものやみじん切りは大丈夫です。主人も嫌いなので料理にも使ってこなかったけどなぜだか二人の子供はどっちも玉ねぎ大好き。不思議ですね。
まりさんからのコメント(2018.03.11)
ハンバーグもダメですか?もし大丈夫だったら、少しずつ玉ねぎを多くするといいですよ。
おにばんばさんからのコメント(2018.03.09)
スパルタで何にでも混ぜちゃう。
おにばんばさんからのコメント(2018.02.28)
知らぬふりで、全部のおかずに混ぜちゃう。
テンテンさんからのコメント(2018.01.19)
家庭菜園で、野菜を一緒に育ててみてはいかがでしょうか?自分で育てて取れたて野菜なら、また違うと思いますよ。私も、息子が小さい頃ベランダで育てた野菜を一緒に収穫して食べましたよ。
ひと粒30000メートルさんからのコメント(2018.01.12)
超みじん切りでこっそり料理に混ぜ込む★ あと、成分が溶け込んだオニオンス~プもオススメですよ☆
gliーponさんからのコメント(2018.01.12)
ハンバーグにも玉ねぎはダメでしょうか?
タネに入れる以外にソースもポン酢やソースにおろし玉ねぎをプラスするのがおすすめです。
オカァさんからのコメント(2017.12.14)
ご主人は玉ねぎ食べられますか?食べられないと、どうしても玉ねぎの入った料理がほとんど出ないと思います。私の主人は青背の魚が食べられずほとんど出さなかったのですが、子供は小学校で鯖の包み焼きが美味しいと言っていました。きっと、学校へ行けば、皆と一緒なので自然と食べられるようになると思います?食べられるようになるといいですね。
smeguさんからのコメント(2017.12.11)
一度思い込むと、なかなか克服するのは大変ですね。きっかけがあるといいですね。
一緒にカレーライスでも作ってみては、いかがでしょうか・・・。
あやかさんからのコメント(2017.12.07)
生も熱を通したものもダメですか?
サラダなどに入っている生の玉ねぎがダメという方を知っているのですが、繊維を切るようにスライスして、レンジでチンすると辛みが和らぎます。それをポテトサラダに加えると、よりマイルドになって気にならなくなります。
小学校に入る前に、玉ねぎを使った料理をいろいろ食べさせてみて、「おいしいんだよ」「カラダが強くなるんだよ」っていうことを教えてみてはどうでしょう。

食のお悩み相談室トップへ戻る

ページの先頭へ