食のお悩み相談室

超肥満体で・・・

kimumameのお悩み投稿 (2011.09.30)
私も悩んでます 私は5~6年前に薬による副作用で1年で20キロ、その後も増えトータル30キロも体重が増加してしまい、大変辛い思いをしております。今は増えてはいませんが身長150に満たないのに、体重は70キロ後半。。。2か月前からは週に3~4回ジム通いしています。でも減りません。どんな食事にしたら良いかぜひ教えて下さい。
この投稿へのアクセス数:3357
この投稿へのお悩み度:52

このお悩みに対するみなさんからのコメント

へーゼルナッツさんからのコメント(2)(2017.10.05)
こんにゃくをすべての食事に混ぜ込む。代用する。
でも、一度主治医に相談したほうがいいと、私も思います。
その他の原因もあるかも。確認は大事です。
うしねこさんからのコメント(2017.02.18)
お医者様に相談したほうがいいかもしれないですね
私も友人も お薬のせいか何のせいかと悩み 大きな病院にかかっています
20キロくらい減ったそうです
ポキモンさんからのコメント(2017.01.25)
ダイエットして2年で106➡75になりました。
身長は160cmです。
アプリをダウンロードしてカロリー計算しながら野菜スープダイエットからはじめ、豆乳ダイエット、チアシード、青汁と続けました。
運動は会社通勤と家事労働のみでした。
今年更に15キロ落とすのが目標です。
経験上、テレビの企画みたいに一気に痩せるのは維持が出来ないので
継続しやすい無理しない方法からはじめてみてはいかがですか。
ちよこさんからのコメント(2016.11.29)
薬の影響もあるかもしれないので、医師に相談してから、体重コントロールした方が良いかと思います。
さっちゃんさんからのコメント(10)(2016.02.21)
私は毎日ジョキングをしています。三日坊主にならないように頑張ってください、でも無理にしたらだめだよ。
白湯さんからのコメント(2015.10.11)
まずは水中ウォーキングから始めて下半身の負荷を抑えながら筋肉を作ります。買い物や通勤なども徒歩や自転車を利用します。エレベーターなども使わず必ず階段を使い下半身の筋肉をしっかりさせたら低山登山などへと運動を移行させると良いと思います。食べ物も我慢してストレスを溜めるより食べる順番ダイエットでまずは少しずつ取り組んでみてはいかがでしょうか?
すみさんからのコメント(2015.09.22)
タニタ食堂いいですよ!
うしねこさんからのコメント(2015.04.03)
私の友人も100キロちかくあって足が痛いと悩んでました。体がつらいと思うので、お医者様の相談するのがいいのではないでしょうか。今は70キロ代まで減ったようです。
kirazhoさんからのコメント(2014.11.27)
ジムよりも歩いてみては?それと食べ物の記録を取りましょう。
kirazhoさんからのコメント(2014.11.13)
食べた以上に動くしかないんですよね。
milklkさんからのコメント(2014.07.12)
自分にどんなダイエット方が合うのか知るために遺伝子検査をされるのをオススメします。綿棒みたいなキットで口腔内の細胞を採取するだけなので簡単です。

私は洋ナシ型だったので油分を控え、その分大好きな炭水化物を朝ご飯にたくさん食べるようになって約54キロから41キロに痩せました。(身長は153センチです。)運動はほとんどしていません。よく飲む飲み物は豆乳と白湯です。白湯を飲むようになって薄味のものが美味しく感じられかなり塩分も控えられてきたのだと思います。
塩分を取れば取るほど水分を欲して体に吸収され水ぶとりになるので、やはり塩分を控えるのが大切だと思います。
あと毎朝体重を計って急激な変化がないように注意してます。
パインtyanさんからのコメント(2014.03.28)
白滝をパスタソースに絡めたり、ラーメンにしたり、焼きそばにするなど、麺と置き換えるといいかもしれません(´∀`)!お腹にたまるのでいいですよ♪でもこればっかり食べちゃダメですよ。栄養が偏ってしまうので!頑張ってください♪
入れ歯や玉ちゃんさんからのコメント(2012.01.27)
薬の副作用、大変でしたね。
私もそうでしたが、私は漢方薬専門の薬局に行き、レオピンファイブを勧められ飲んでいます。身体自体弱っているのであれば、身体は太りやすくなると思います。
私は、レオピンを飲みながら、ジャザサイズに週4日行っています。
ジムもよいですが、ジャザは音楽に合わせて踊るので楽しいです。
筋肉をつけるのが遠いようで一番の近道だと思います。
ほんの少しの勇気で人生変わります。
ぼちぼち頑張って下さい。
きっと、成りたい自分になれます。
                       入れ歯や玉より
コメントありがとう !
ぽてんたさんからのコメント(2012.01.27)
私の知り合いも薬の副作用ですごい事になってました。自分でどう食事や運動の管理をしても、減らないんですよね。
薬を処方したお医者さんや薬剤師に相談するのが一番だと思います。きっと打開策が見つかるのでは。
コメントありがとう !
風の坂道さんからのコメント(2012.01.27)
1、毎日、全身を鏡で見る!自覚を促す
2、レコーディングダイエット(岡田斗司夫)で食事の記録をつけ、自分がいかに無駄食いしているか、確認する。
3、理由はどうあれ(薬の副作用)言い訳をせずに、未来のじぶんの体に希望を持つ
このままでは、肥満体から病気になり、苦労しますよ!
私は鉄の意志で70キロ→50キロに絞りました☆体調がすこぶる良いです!
なおママンさんからのコメント(2011.11.15)
ずばり!キノコです。
私のおすすめ大好きキノコ料理は、エノキをみじん切りにして醤油・みりん・お酒で煮ます。少しとろみが出てキノコ本来の甘みがでます。
毎朝、あつあつご飯にネギとエノキをかけていただいています。
お通じにもガン予防にも良いですよ。
smeguさんからのコメント(2011.10.14)
薬のためとはいえ、大変でしたね。脂を押さえるのがいいと思います。食べる量は減らしにくいので、カロリーを抑えるということで たとえばマヨネーズ、ドレッシングはやめて、醤油、レモンにしてみては~。
コメントありがとう !
ちびぼんさんからのコメント(2011.10.01)
私は現在タニタ食堂レシピでダイエット中です。
1か月運動なしで5キロ痩せましたよ。
タニタレシピをやってみてはどうでしょうか?
コメントありがとう !

食のお悩み相談室トップへ戻る

ページの先頭へ