食のお悩み相談室

痩せたいけど、食べたい!

イッコマンのお悩み投稿 (2010.09.17)
私も悩んでます 母子揃って、甘いの大好き!でも体重過多の為今年の春頃から大好きなポッキーも・・・キャラメルなんてとんでもない!ご飯を置き換え食にしてやっとポッキーを週1回食べれるって感じで・・何とか美味しくってカロリーの低いおやつ真剣に開発してください。グリコで健康推進の先端行って下さい!グミだって、飴類だってカロリー多すぎです!それって健康(歯・体・心等)と美容(お肌・髪の毛・歯等)にも連動してるから、目茶苦茶ニーズ有るんだけどね!開発すると何か損するのかしら!?期待してます!グリコのシンボルマークに誓って!!
この投稿へのアクセス数:5064
この投稿へのお悩み度:106

このお悩みに対するみなさんからのコメント

まいみんさんからのコメント(2017.11.12)
体が疲れた時の甘いものと心が疲れた時のお酒はなかなか断ちがたいですね
仕事から帰宅後、お茶しながらちょこっとだけ甘いもの食べるのが日課です
ぐりこchanさんからのコメント(2017.03.24)
お菓子を楽しみたいために運動してます。お菓子の誘惑には勝てない(*´・ω・`)
グリコ大好き💕あんずさんからのコメント(2017.02.21)
わかるわかる!
私はグリコのキャラメルが大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも、カロリーオフの物って、その言葉だけで安心して、結局食べ過ぎてしまうから、かえって良くないですよ☺
バランスバランス!
楽しく美味しく食べましょうよ✨
reonaさんからのコメント(2017.02.12)
1週間でもちょっと効果がありました。
おたふくさんからのコメント(2017.02.10)
体脂肪率が測れる体重計がお勧めです!
毎日数値がかわるので結構励みになります。
体内年齢も出るので「今日は昨日より若くならなくちゃ!」って頑張ってます!
雪35さんからのコメント(2016.10.30)
蒟蒻や、天草を 使ったゼリーを、お勧めします。食物繊維たっぷりで、お腹にも溜まります。
ミスモンチッチさんからのコメント(2016.06.15)
モリモリグリコさんに、激しく賛成!!みんなで署名を集めましょう!
ミスモンチッチさんからのコメント(2016.06.15)
グリコカロリーコントロールアイスは、おすすめですよ!!
カニカニカニさんからのコメント(2016.01.06)
カカオ分の高いチョコをゆっくり食べると案外満足します。ポリフェノールも食物繊維も豊富だし、いいですよ。
ぐりちょびさんからのコメント(2015.11.20)
ヤセです。太れません。糖尿病になってました。どんどん減って3ヶ月で7キロオフでした。糖質制限してたんですが病気になる時はなります。砂糖オフでも小麦粉にもしっかり糖質有りですから、食べすぎないように注意。今はコントロールしながらお菓子も食べますよ。血糖値を穏やかにするサプリや、お菓子を食べる前に粉寒天を入れた飲み物を先に飲んでおくとか。カロリーより糖質チェックです。
モリモリグリコさんからのコメント(2015.10.21)
ジャーグリコさんにお願いして、砂糖なしのポッキーを作ってもらいましょう。砂糖なしのプリッツ。私の希望は甘さ控えめになりますが砂糖の代わりにエリスリトールが希望です。あと食後に歯ごたえのあるものが食べたく硬めのプッリッツを発売してほしいです。私は今歩いたり自転車であちこっち行って過ごしています。行ったご褒美にチョコパンとかポッキーアイスを食べいます。歩くのに1時間歩いたり金剛山のぽったり、電車に乗らずに天王寺に2時間かけて行ったりしました。これはかなりきつく二度としたくないです。体のミトコンドリアは悲鳴を上げながらよろこんでいました。グリコさんみんなで行こう金剛山冬山ツアー計画してください。途中でおいしい食事ができる休憩所やポーッキで頂上で乾杯して楽しみたいです。痩せるには一日よく動いて代謝をよくし腹筋を毎日したり両腕左右に振り回し続けることだと思います。あとは悩まないこと、痩せてくっきりすっきりするといいですね。
りそかさんからのコメント(4)(2015.07.07)
食べちゃったって思うのは駄目ですよ♪美味しく召し上がって下さい!食べたなら階段登り300段です。食べて身体を動かして見てね♪
mimiさんからのコメント(2015.06.16)
摂取カロリーを減らそうとすると、食べられる量が減ってしまいますし、そうするとストレスでまた食べたくなります。それならば、消費カロリーを増やすために運動をして、その分食べたいものを食べた方がストレスもたまらずに、健康にも良いのではないかなと思います。私は毎日ウォーキングして、ご褒美に食べたいおやつを少し食べています!!
グリコーゲン本舗さんからのコメント(2015.06.08)
運動をして、そのご褒美のお菓子もポッキー小袋(6本)を。
出来れば2回に分けて食べる。
カロリーオフの商品は化学的な添加物が含まれていますからお勧めしません。
アプニカさんからのコメント(2015.06.05)
おっさんです。男だって甘いお菓子が大好きです。でも引き締まった体になりたい。矛盾してるが腹筋しながらとか、甘いものたべる前後に筋トレごときをしているので太ってはいません。チョコとかアイスクリームとか旨いよね。しかも脂っぽい肉類も大好きです。しかし、野菜や魚は嫌い!だから腹回りがいつも気になります。腹筋し過ぎで腹筋が痛いときがある。そんな葛藤の日々です。甘めのコーヒーを日に何杯も飲みながらゆるーく生きてます。甘党の皆様も色々葛藤しながら肥りすぎにならないよう笑顔で、アマーい人生を送りましょうね。
うしねこさんからのコメント(2015.04.14)
たくさん食べなければ 毎日のおやつはOKだとおもいます。夜眠る4時間前までに食べるといいそうです。4時間前は効果ありそうですよ。自分もですが友人のみんな普段通りおやつも食べて体重が落ちてますよ。
パルちゃんさんからのコメント(2015.02.03)
甘いものは心の癒しにもなるので全て絶つことは私にはできません。
3~4前からウオーキング(ウオーキング中は飴やチョコなど一口サイズのお菓子は必ず食べていますよ)して、夜9時以降は食べないなどしています。
そして好きなものは我慢せず適量(これが一番難しいですが)食べるようにしています。
今もコーヒーとお菓子食べながらコメント書いています(笑)
花のこかげさんからのコメント(2015.01.07)
お菓子ついつい食べてしまいますね
kirazhoさんからのコメント(2014.11.10)
カロリーの少ないのを食べてもなんか足らないんですよね。
ナミダシブキさんからのコメント(2014.06.26)
私の場合太りやすい体質ですが何とかお腹プヨプヨにならないように自重しております。食べない我慢をとるか汗を流すかないと思います。しんどいですけど。
貧太さんからのコメント(2014.02.01)
体重過多はお菓子が甘いせいなのでしょうか?お蕎麦を食べたくなるのはお蕎麦屋さんがあるからなのでしょうか?お酒が好きだからと言って飲みすぎになれる人はそれほどいません。甘いものを取りすぎるのが原因とお考えなのですから、上手にお付き合いができるよう頑張ってみましょう。
入れ歯や玉ちゃんさんからのコメント(2014.01.17)
確かにカロリーの低いお菓子良いですよね。
でも、味は確実に落ちると私は思います。
野菜・果物をしっかりとって酵素を体に作って、楽しめる運動を
見つけてされては?
体が弱っていたり、冷えていては太りやすくなりますよ。
人生を折り返してる私は特に思います。
食と運動は大切だと。
無理されず、出来る範囲で。
とらことらさんからのコメント(2014.01.07)
誰にとっても永遠のテーマ。夏には少しやせるけど、冬の間は食事もお菓子も食べるのが止まりませ~ん。ノーカロリーの砂糖・バターを開発してほしい。食べてしまったら、カロリー消費のため意識して動き回る。近場は歩いて出かける。毎年地道な繰り返ししてます。
ヒヤシンスさんからのコメント(2010.12.30)
グリコのキャラメル1個、ポッキーも小袋1袋をご褒美おやつに使っていますよ。
グリコの商品はひとつの単位が多くないから、安心です。
温かい飲み物と一緒にグリコタイム。しています。
といっても、つい、2袋行くことも。
そんな時には、夕御飯を軽くしていまーす。
風の坂道さんからのコメント(2010.10.15)
私も食べると体重が一気に増えてしまう人です^^;主人はいくら食べてもお酒飲んでも全く太らない!甘いものも大好きでポッキーでもアーモンドチョコでも好き放題食べています~~神様って不公平・・と愚痴っても仕方ないので、自転車通勤歴3年!片道8キロ漕いでいます。体重は3キロ減り、それ以上は減らないけどこれがあるから週に何回かは安心してポッキーポリポリ?それとウオーキング30分です、要は「食べたら動く」をモットーにすれば安心してグリコライフを過ごせると思います。
mayabutaさんからのコメント(2010.10.08)
同感です!まあ、グリコさんも開発されてるんでしょうけど、きっとコストがかかって商品化できないんでしょうね。スーパーなどの流通に乗せられる価格帯が決まっているのでしょう。
私も近頃急に太ってしまったので、朝は果物たっぷりの野菜スムージー
(ジュースと違ってしぼらず繊維をそのまま飲む)にしています。
1週間でもちょっと効果がありました。
はたままさんからのコメント(2010.09.29)
甘い物は別腹ですよね。夏の食欲不振がうそのように最近甘いものが食べたい。
家族全員ですから誰も注意せず、好きなだけ食べてます。ただ体重計とコレステロール値は怖いので食事の炭水化物と油と調味料の使いすぎは極力避けています。何とかこれで食欲の秋(お菓子の秋?)を乗り切る予定です。
コメントありがとう !

食のお悩み相談室トップへ戻る

ページの先頭へ