食のお悩み相談室

ゼロカロリー商品を食べ過ぎると?

さとのりのお悩み投稿 (2010.04.28)
私も悩んでます 最近、周囲でゼロカロリーのゼリーや飲料を食事代わりにしてダイエットをする友人がいます。栄養バランスが大事だと思うのですが、体調が悪くならないかと不安です。ゼロカロリーの商品をみなさんどのように利用していますか?
この投稿へのアクセス数:4080
この投稿へのお悩み度:49

このお悩みに対するみなさんからのコメント

ヒンメリさんからのコメント(2017.09.15)
味は昔に比べて格段によくなってきているけど、摂り続けると多かれ少なかれ体に不調が現れるのでは?1つの食品に頼らず、バランスよく多種類のものを食べるのが結局一番のダイエットになるのではと思います。
さっちゃんのカレさんからのコメント(2017.06.22)
ゼロカロリーのためにたくさんの食品添加物。どっちが、健康にわるいのでしょう。あ、どっちもわるいのでしょうね。
まぁーさんからのコメント(2017.04.02)
たまになら良いですが、基本的には食事でバランスよく食べた方が良いと思います。
ぐりこchanさんからのコメント(2017.03.24)
たまになら問題ないみたいですが砂糖と違って食品ではなく添加物なので体や脳に影響がないとは言えないと思います。
CANさんからのコメント(2017.03.24)
反動が絶対ありますよ。経験談。
うるちゃんさんからのコメント(2017.02.23)
ゼロカロリーのものって人工甘味料の塊ってイメージ…ますます甘いものが欲しくなっちゃいます。
カロリー高くてもナッツをよく噛んで食べたりとかのほうがいい気がします。3食しっかり栄養バランスの良いごはんを食べたほうが健康的だし、太らないですっ
うしねこさんからのコメント(2017.02.11)
たまに食べたりしますが 栄養はちゃんと摂ったほうが 体にいいと思います
おやつとかに 食べなかったことに!と 楽しんだらいいかと~
ふみたろうさんからのコメント(2017.01.26)
おやつや小腹が空いた時に補食として利用します。食事代わりには健康上、先々良くないと思います。
いちごぷりんさんからのコメント(2016.11.10)
私の場合、ゼロカロリーのものは昼食にサラダと一緒にとっています。無理せず、一食だけ変えただけでも効果はありました。
ですが、やはりバランスの良い食事が1番です。
らっきょさんからのコメント(2016.10.15)
なんでもほどほどに…
aki.mygさんからのコメント(2016.03.21)
ゼロカロリーや人工甘味料を食べているとどうしても本来の味、砂糖の甘さがほしくなります。食べない、飲まないですむなら極力避けたほうがよいとおもいます。
さっちゃんさんからのコメント(10)(2016.03.09)
無理はよくないと思います。バランスよくいただくのが1番いいと思います、食事が1番大事だと思います。いつか思う日が来ますよ。
のんちゃんばあばさんからのコメント(2)(2015.11.24)
ゼロカロリーの食品て何かあまり良くない添加物が入っているって聞いたことがありますが、本当に安全なのでしょうか。
かちゃかちゃさんからのコメント(2015.11.19)
ゼロカロリーの0は、体内に吸収されないものでできているから0なので、取り過ぎると体に悪いですよ><
ボス3さんからのコメント(2015.11.07)
ドラピーさんのおっしゃるとおり、人工甘味料を取るとお腹がゆるくなって困ってます。私は風邪をひいたときに飴を食べただけでお腹の調子が悪くなりました。普段は飴を食べないのですが、風邪の時は仕方のないこと。最近の飴は人工甘味料を使ってない商品を探す方が難しいですよ。皆さんご存知でしたか?
へーゼルナッツさんからのコメント(2)(2015.09.26)
人工甘味料はどうなのだろう?
すみさんからのコメント(2015.09.22)
人工甘味料があまり好きではないです……
ちひろさんからのコメント(2015.09.01)
ゼロカロリー表示ですがゼロじゃないですよ
表示法でこれだけの糖ならゼロと表示し
ても良いとあったはず
だからゼロじゃありません
自分は甘味料を摂ると次の日も甘味が残るので苦手です
かやさんからのコメント(2015.06.14)
参考になります
グリコーゲン本舗さんからのコメント(2015.06.08)
化学的なものや人工甘味料が含まれていると思います。
健康を損なうことはもとより
味覚障害にならないか心配でもあります。
さあやさんからのコメント(2015.05.30)
夜中などにどうしてもお腹減って我慢できない時だけ活用しています。ゼロカロリー商品の人工甘味料は取りすぎると脳に依存性が高いようなので…。
どらぴーさんからのコメント(2015.02.09)
カロリーゼロはなんかおかしいです。お腹を壊します。
原材料の所には、様々な「カタカナ甘味料」の名前が並んでいます。
この甘味料を使う商品には、「多量に摂取すると、まれにお腹がゆるくなる事があります」と書いてありますが、私は少量でも、確実にお腹がゆるくなってしまいます。
なので私は食べられませんが、こういう甘味料がお腹がゆるくなるなど腸内環境を壊す物だとしたら、将来、肌荒れや免疫力低下などの問題が出て来ると思います。
まささんからのコメント(5)(2015.02.09)
カロリーゼロを食べても結局カロリーのあるものが欲しくなってしまう
kirazhoさんからのコメント(2014.12.08)
カロリーがある方がおいしいでしょ?美味しいものをたべましょう!
入れ歯や玉ちゃんさんからのコメント(2014.06.27)
私も食や運動を甘く見ていた時は、ゼロカロリーはダイエットの味方だと思っていました。
ここ3年前より、運動を始めると食べても太らなくなりました。
又、体重は以前より増えているのに、知人からは痩せた?を聞かれるようになりました。

食と運動は大切です。
ジムに行かなくても、歩いたり、歯磨きの時スクワットの姿勢で3分たえるとか
してると、身体は締まりますよ。
そして、疲れにくい体になります。

人生の折り返しの私は、食と運動の大切さを感じています。
栄養の偏りは、身体はもちろん精神も壊しますよ。
参考になれば幸いです。
ハチミツクローバー8さんからのコメント(2014.05.21)
ゼロカロリーの食品に使用されているアスパルテーム、スクラロースという人工甘味料があります。是非ネット検索してみてください。驚きです。。。知らないと言うのは、とても恐ろしいことです!!
だーちゃんさんからのコメント(2014.01.04)
私も飲料水はカロリーゼロの商品しか飲みませんし、何を購入するにしてもカロリーを見て一番低い物を選択します。
ただカサカサの肌になりたくないので、オリーブオイルや胡麻油などをドレシッシング代わりに使用してます。
smeguさんからのコメント(2013.12.19)
何事もほどほどがいいのではと思います。無理は後で身体にわるいですよね。
イッコマンさんからのコメント(2010.10.08)
は~い!何事もメリハリと信念が大事!やる気の時は、思い切って短期集中十日位で何キロ減!!って目標でGO!!ストレスを溜めないためにも、ゼロカロはいいと思いますよ!でもって、お菓子でもシリアスや、クッキーやドリンクでダイエット時に必要な栄養を補う栄養補助食品など、いっぱい出回ってるから、考えて利用すれば言いと思うよ!カロリー計算して買い物して料理・・っなんて続か無いでしょ!家ではゼロカロ!お付き合いはリッチに!頑張ってる自分に御褒美のつもりで!目標達成すると、又欲が出るし、周りも褒めたり、羨んだりしてくれるから、決心したら実行あるのみ!!マイナス思考は、ご法度よ!!ただし、本当に減量が必要なのか?単に運動不足による弛みなのか・・?そこを間違うといけません!まずは己を知ってからチャレンジ!!只今実践中!
ちーこりんさんからのコメント(2010.05.21)
生理前で甘いものがどうしてもほしい...けどカロリーが気になる...時に食べています。

もちろんバランスのとれた食生活をしていることが前提です。
コメントありがとう !
さとのりさんからのコメント(5)(2010.05.20)
みなさんアドバイスありがとうございます。
あまりにもゼロカロリー食品が増えてきて、食事に対する考え方がマヒしてました。
友人にもなんとなく伝えてみます。
いさなこさんからのコメント(2010.05.19)
機能性食品と言って悪い食べ物ではナイのですがお勧めできません。手作りでバランスの取れたものがいいと思います。
コメントありがとう !
ブブタさんからのコメント(2010.05.03)
あたしもダイエット真っ只中です☆

お友達の「ゼロカロリーのものでダイエットしたい」って気持ちはすごぃわかります><

でも、結果的にはそのダイエットは失敗すると思います@@
あたしも今まで果物だけダイエットとか、豆腐だけとか、絶食?とかって試しましたが
成功したことがありませんでした・・

でも今は、バランスを考えて食べるものを選ぶようになりました☆

ゆるやかだけど、1年で7キロ減らすことが出来て
リバウンドも今のところありません^^♪

でも時々、どーーーしても、甘いものとか欲しくなります・・・@@
そんな時に、「ゼロカロリー食品」を利用します!!!

やっぱり基本はバランスの良い食事をきっちり時間を決めて食べる☆
これが一番だと思います^^
コメントありがとう !
うさぎ係長さんからのコメント(2010.05.02)
ゼロカロリーのものはおやつと考えています。
残業しそうな日の夕方に、夕飯までのつなぎとして利用します。
栄養補助食品って、本来そういうものですよねぇ?

痩せても変にガリガリで肌はボロボロの湿疹だらけ、ついでに口臭も酷くなるし
更にリバウンドしやすくなって、徐々にダイエットしても痩せない体になるらしいです。
怖いダイエット方法だと思います。最悪死んでしまう・・・かも。
コメントありがとう !

食のお悩み相談室トップへ戻る

ページの先頭へ