食のお悩み相談室

毎日、お菓子をやめられない私。

ケイボウのお悩み投稿 (2009.06.23)
私も悩んでます いろんなお店をのぞいては、新発売の物を買い、たくさん揃えては、食べる繰り返しです。子供の頃からとまりません。食事の後の午後に食べるのが楽しみで、いろいろ食べてしまいます。
この投稿へのアクセス数:4664
この投稿へのお悩み度:125

このお悩みに対するみなさんからのコメント

ちーちゃん@さんからのコメント(2018.04.01)
【ながら食べ】が良くないみたいなので
おかしを食べるのに集中して食べると少量で済むかもしれませんよ(´・ ・`)
コメントありがとう !
ヒンメリさんからのコメント(2017.09.15)
食事のすぐ後に食べれば、食べ過ぎにもならずいいと思います。やめる必要はないですよ。量だけ気を付けたらいいのでは?
コメントありがとう !
おがちゃんさんからのコメント(2017.03.10)
同じ悩みです😭
お買い物とかお出かけとかで、家の外にいると、お菓子食べなくて済む気がします!歩くのでカロリーも消費するかもです!!
コメントありがとう !
うるちゃんさんからのコメント(2017.02.23)
新商品情報を調べて、
食べたつもりスクショしてます♡笑
基本は3食栄養バランス考えたごはん食べる!
甘いもの食べたいときは
テーブルコーディネートしたり
誰かと一緒におしゃべりしながら(。・_・。)
手作りするのも楽しいし市販のものより安心だし、
作ってる時に多少は動くので…いいかなって(笑)
コメントありがとう !
マーキーさんからのコメント(2017.02.22)
医者曰く、買わないこと!…だそうです。そんな事言われても、見たら買いたいし、食べたいし…買う時には、どうしても食べたいかな?って考えて買うようにしてます。
コメントありがとう !
うしねこさんからのコメント(2017.02.17)
私も甘いものが大好きです   特別健康診断で指摘があるわけでもなしと 自分にも甘いですね    美味しく食べられるのは 幸せなことです
コメントありがとう !
おたふくさんからのコメント(2017.02.10)
甘いものの代わりにドライフルーツはいかがですか?
栄養価や繊維も多く含まれてダイエットにも美容にもいいと思います。
コメントありがとう !
九州の虎さんからのコメント(2017.01.29)
お菓子は少量のチョコだけにしてはどうですか?チョコレートは脳の刺激にもいいし!
コメントありがとう !
ちよこさんからのコメント(2016.11.29)
私もです。甘いものの後はしょっぱいものが欲しくなりますし。食べ過ぎに気をつけて行きたいと思っています。
コメントありがとう !
パパリンさんからのコメント(2016.10.26)
砂糖は中毒性があります。一度、砂糖がたくさん入ったお菓子類をやめましょう。一か月間、やめてみて下さい。一か月後に好きなグリコ製品をたくさん食べて下さい。一か月後は、そのおいしさは格別で、しかもいつでも食べたいという状態から抜けられます。
コメントありがとう !
ユニコーンさんからのコメント(2016.10.24)
お菓子は癒してくれますよね(*^^)v

涼しくなったので、外でおやつもいいかもですよ~
コメントありがとう !
ミスモンチッチさんからのコメント(2016.10.16)
グリコカロリーコントロールアイスがオススメです。80カロリーで、お豆腐も入ってるし、美味しいし、種類も豊富です。
コメントありがとう !
ぐりちょびさんからのコメント(2016.10.03)
健康診断は行ってますか。高血糖状態、かくれ糖尿病。痛みとかの自覚症状が出ない・・・手遅れになるまで出ない・・・こわーい病気ですよ。私は痩せ型ですがなんか47キロから40キロまで半年くらいで痩せ、調べたら高血糖で即入院。その前年にストレスでかなりお菓子や飴を食べまくった時期が有りました。体が痛いとかの不具合は出ません。今は食べていい量は1食あたり、ご飯は茶碗に1/2.乾麺なんかうどんは14本です。ゼンパスタを足してます。これからもおいしくお菓子を食べるために健康管理は忘れずに。
ところで今、ヘルパーやっていますが、今後肥満体の方はどうなんだろう。ヘルパーも自分で手に余る体型の方は断りますよ。介護保険使えてもヘルパー不足で来てくれないかも。あんまり太らないようにして下さい。
コメントありがとう !
aakiraさんからのコメント(2016.09.16)
周りにお菓子を置かないようにすることが大切ですね。
コメントありがとう !
宇砂子さんからのコメント(2016.08.08)
小袋おやつ時間決めて食べるとか、何かを頑張ったらご褒美に食べるとか工夫してみるといいと思います。
コメントありがとう !
ミスモンチッチさんからのコメント(2016.06.15)
良く味わって、少量食べるといいですよね!
コメントありがとう !
しきさいさんからのコメント(2016.04.05)
何を食べる時にもゆっくりと味わうこと。そうすると案外少量で心も体もほっとできますよ。
コメントありがとう !
さっちゃんさんからのコメント(10)(2016.02.21)
お菓子は私の大好きです。でも食べたらとまらないけど、ほどほどにして、あまり買わないようにしています。買い物は週2回ときめます。かきもちなどどうでしょうか?
コメントありがとう !
まほさんからのコメント(2016.02.03)
お菓子は美味しくて、やめられませんよね。分かります。まずはしっかり3食食事をしっかりとることから始めてみては如何ですか?食事をしっかりとると、満足感が得られます。しかし、食後のデザートは別腹ですよね。お菓子とカロリーの少ないゼリーなど、併用して食べてみるのもオススメです。この時のお菓子は少なく。今は小分けになっているお菓子も多いので、そのようなものを選ぶと食べ過ぎ防止にもなると思います。それに慣れてくると自然とお菓子の量も減ると思うので、少しずつ制限をかけていくと良いと思います!
コメントありがとう !
アルジビッチさんからのコメント(2016.01.22)
とにかく周りにお菓子を置かない。
お菓子を食べたくなったら、ガムを噛む。
飴を舐める。どうですか?
コメントありがとう !
撫子のおえいさんからのコメント(4)(2016.01.07)
基本的には買い置きをせずに、その日どうしても食べたいお菓子を買って帰ります。それもできるだけ少量食べきりサイズ。だんだん慣れますよ。
コメントありがとう !
旅っ子さんからのコメント(2015.12.23)
一番は自分の意志の強さですよね。私はとても弱くてすぐ挫折してしまいます。
コメントありがとう !
のんちゃんばあばさんからのコメント(2)(2015.11.11)
仕事は毎日夜7時まで。朝のうちに夕ご飯を作って出かけます。帰ってからお風呂に入って、その後はマイくつろぎタイム。テレビを見ながら夕食を食べ、お腹がいっぱいになっても、ついお菓子を食べるくせが。食べすぎないようにと思うのですが、ついついだらだらと。なんとかしたいのですが。
コメントありがとう !
招き猫さんからのコメント(2015.11.01)
私も、お菓子 大好きです♡

少し食べて 満足できたら いいですね。 (^_-)-☆
コメントありがとう !
りえちー♪さんからのコメント(2015.10.31)
私も悩んで止めようとしたことがありました。が、反動でドカ食いしてしまってからは、お皿に食べる量だけ出すようにしてます。足りないときはおかわりしますが、袋から直接食べるよりは、あきらかに量が減りました。
コメントありがとう !
へーゼルナッツさんからのコメント(2)(2015.09.26)
豆乳で割って飲んでみます。
コメントありがとう !
すみさんからのコメント(2015.09.22)
わかります。
ご褒美に食べる程度にするといいかもしれませんね
コメントありがとう !
ゆりっぺさんからのコメント(2)(2015.08.09)
私も、お菓子は別腹で、食後に、食べてしまいます。それが、1番の楽しみでも有り、生き甲斐かな!ストレス溜まらない為にも、良いかも!
コメントありがとう !
アプニカさんからのコメント(2015.08.02)
貴方は中年の女性ですか?私はオッサンです。オッサンでも甘いお菓子が大好きです。昨日はチョコ一箱とアイスクリーム3本食べました。アイス旨いよな!コンビニで2本買い1日一本のつもりがすぐ食べたくなり一変に食べました。しばらくしてまた食べたくなりコンビニへ。2本買うとまた一度にたべてしまいそうで1本にしました。そういやチップなどのお菓子を四六時中たべてます。貴方と同じ様に?自分好みの味を求めて!今もイチゴポッキーを食べながら。旨いよな、イチゴ味のチョコ。無理してダイエットのため食べるの我慢は酷だね。でも私は太ってはいません。なぜ?気になったら「知りたい」と書いてね。ああまたポッキー2本食べながら甘いコーヒー飲んでる。小さな幸せ。
コメントありがとう !
のんのんさんからのコメント(2015.07.26)
まったく私も同じで、やめられず食べないと気がすまない。なので、小袋、個別包装のものを買うようにしてます。少しずついろいろ食べられますよ。そして、こまめに動くようにしてます。
コメントありがとう !
そよさんからのコメント(2015.07.20)
食べた分、動きましょう!
コメントありがとう !
花のこかげさんからのコメント(2015.07.15)
ついアイスとか食べてしまいますが9時過ぎたら食べないと決めています
コメントありがとう !
あーちゃんさんからのコメント(2015.06.26)
私もやめることはできそうにありませんので
夜だけは我慢しています。
ご飯をたべたら歯磨きしてこれで終わりとけじめをつけてます。
コメントありがとう !
こねこさんからのコメント(2015.06.19)
これは食べて良いという量を決めてはいかがですか?
コメントありがとう !
グリコーゲン本舗さんからのコメント(2015.06.08)
買うのは一つだけと決める。
その一つを数日に分けて食べる。
食べ終わるまで次のお菓子は買わない。
「お菓子はこれ一つしかない」と大切に食べましょう。
コメントありがとう !
さあやさんからのコメント(2015.05.30)
私もお菓子が大好きで、全然やめられないです。我慢すると余計に意識して食べたくなってしまうので、食べたら少し多めにウォーキングするようにしています。食べるお菓子はその日の気分で厳選して選び贅沢をして心も満足できるようにしてます。
コメントありがとう !
グリコ大好きシロクマくんさんからのコメント(2015.04.25)
お菓子がおいしすぎるからです。
コメントありがとう !
夏みかんさんからのコメント(2015.03.28)
量を決めてれば、お止めにならなくてもよろしいんじゃないかしら!!
私も新しい物好きなので、絶対止められないし、絶対ヤダ!!
コメントありがとう !
しゅしゅさんからのコメント(2015.03.13)
2個食べるところを1個にするなど、摂取量を控えるのが効きますよ~。ゼロは無理です、わたしも^^
コメントありがとう !
まささんからのコメント(5)(2015.02.16)
スローウオーキングからはじめたらいいでしょうね。
コメントありがとう !
ぐりぐりグリコーゲンさんからのコメント(2015.02.01)
せめて、飲み物に砂糖をいれない!
その場ジョギングをする。(その場で足を高くあげ、腕もしっかり上げて、足踏みをする。1回3分。
コメントありがとう !
にゃあ子さんからのコメント(2015.01.30)
美味しい物はやめられないですよね。私は毎日の昼食がお菓子です。二種類用意して全部食べてしまいます。健康面がとっても心配ですが好きなものはやめられないので思い切り食べています。甘い物や辛い物、せんべいなどお菓子はなんでもOK!
コメントありがとう !
ぺんぎんさんからのコメント(2015.01.01)
今日も午前に柿の種&午後にチョコレートを食べました。でも夜は食べないようにしてます。
コメントありがとう !
ぽぽやん★さんからのコメント(2014.12.14)
私もお菓子がだーいすきです!
でもお菓子だけじゃ栄養がとれないと思うので
朝昼晩しっかり食べた上で、お菓子を食べるならばOKだと思います。
(そういうことにしたいだけですが)
あと虫歯にも注意ですよね、私はお菓子を食べた後は
なるべく歯を磨くようにしています。
それから、健康診断を定期的に受けることも大事だと思います。
健康に気をつけながらお菓子ライフを楽しみましょう♪
コメントありがとう !
まさかジュリさんからのコメント(2014.11.21)
グリコのお菓子、洋菓子、和菓子、なんでも来いです。
私は「やめられない」ではなく「やめません」   良いんです。
コメントありがとう !
kirazhoさんからのコメント(2014.11.11)
やめなくて、いいんです!
コメントありがとう !
くまのすけさんからのコメント(2014.11.03)
私もです。
旦那が夜ご飯要らないよー、って日は、お菓子を食べながらダラダラしています(。>д<)
幸せな瞬間です(*^^*)
コメントありがとう !
kirazhoさんからのコメント(2014.07.30)
いいね!
コメントありがとう !
アルガさんからのコメント(2014.07.21)
お菓子を買わない。食べない習慣を見につけてから少しづつ買う。
コメントありがとう !
もりおさんからのコメント(2014.07.19)
わかります!!
私も、家族に心配される位毎日食べ続けています^^;
今は甘いものが欲しくなると、果実酢の豆乳割を飲んでいます。
豆乳で割るとトロッとして満足感もあるし、酢は身体に良いし、ダイエット効果もあるようです。
果実酢も、自分の好きな果物で簡単に作れるので楽しいですよ!
コメントありがとう !
ケイボウさんからのコメント(2014.03.28)
久しぶりに自分の新しいコメントを見つけてとてもうれしくなりました。50代に入り、少しはお菓子の量も少なくなりました。でも、店頭に新製品を見たら迷わずカゴヘ。私は食事もきちんと食べ、運動も好きです。これからもいろいろなコメント楽しみにしながら、グリコのお菓子を堪能します。
ゆもちんさんからのコメント(2014.03.23)
私も昔からお菓子大好きで・・・だからグリコクラブにいるわけで・・・・
今からの季節、80kcalカロリーコントロールアイスお勧めですよ~かなり美味しいですよ。
コメントありがとう !
貧太さんからのコメント(2014.02.01)
お菓子が好きで食べることで何を悩むのかが分かりません。私も子供のころからよく食べましたし午後のおやつは欠かしていません。お菓子を食べるので食事ができないということなのでしょうか?習慣性なので、うまくお菓子とお付き合いすればいいことだと思いますが。
コメントありがとう !
入れ歯や玉ちゃんさんからのコメント(2013.11.29)
好きな事をやめる必要はないのでは?
甘いものがお好きということは頭をすごく使っているのですね。
年齢がわかりませんが、食べたら運動と思われたら?
あと、私は、今はやりのユーグレナ(みどりむし)を飲んだら、甘いものが欲しくなくなりました。
以前は、青汁を飲んでいました。

でも素敵な趣味ですね。
私は、はずれたら嫌なのでいつも同じお菓子を買っています。
ぜひ今度は、新しいお菓子情報を!
コメントありがとう !
グコさんからのコメント(2013.11.23)
炭水化物をしっかり食べれば間食しないで済むかも?
コメントありがとう !
もじゃぷーさんからのコメント(2010.10.26)
自分も同じくお菓子大好きなので。。。お菓子は絶対やめられない!
お菓子を食べながら過ごす休日の寝起きがしあわせtime…
部屋でゆっくりしながらのお菓子も大好き♪
でもやっぱり年齢と共に体重が…お菓子食べたさにスポーツジムへ通い始めました。笑。
夜遅くまでジムにいるので夜寝る前のお菓子も減ったし、ジム通いで家にいることも減ったのでお菓子を食べる時間も減りました。
コメントありがとう !
さはりんさんからのコメント(2009.09.30)
朝の甘いものは脳にいいそうですよ。
朝食代わりなら食べても消化されるし、起きたばかりならそんなにお腹も食べたくないモードなので、セーブされると思います。
午前中以外はお菓子を食べないように、カレンダーに朝お菓子を食べたら〇を書くとか決めておくといいですよ。
コメントありがとう !
めがねまーままさんからのコメント(2009.07.10)
私もそうですよ~。ストレス解消にもなりますしね。
体重がどんどん増加しなくて食事もちゃんと食べていればいいんじゃないですか?逆に無理に我慢するとストレスたまりそうです。
コメントありがとう !
なおどんさんからのコメント(2009.07.03)
私もそうです。。。
だから絶対に買い置きはしないようにしています。
家にあると食べてしまうんですよねぇ~。
コメントありがとう !
ちびにゃさんからのコメント(2009.06.30)
やめるのは難しいので、食べる時は家族や友人など必ず誰かと分け合って食べる様にして量を減らしてみてはどうですか。またゆっくりとよく味わって食べれば食べ過ぎないと思います。
コメントありがとう !
なびちゃんさんからのコメント(2009.06.30)
私も特にチョコレートが大好きでやめられません。
お腹がいっぱいになるまで食べてしまうほどです。
コメントありがとう !
タカラジェンヌさんからのコメント(2009.06.30)
今日から突然おやつなしは、無理なので、好きな飲み物たっぷりとチョコ一かけらを、
毎日しても太らないです。慣れれば、これで十分満足できます。
コメントありがとう !
ふみgoroさんからのコメント(2009.06.30)
「絶対1つしか買わないぞ!!」と決めて買うのはいかがでしょうか?あと寒天と牛乳とアーモンドエッセンスで杏仁豆腐、おいしくできますよ。カロリー低めで、腸の掃除もできます。
コメントありがとう !
つくまんたさんからのコメント(2009.06.29)
私も中々止められずなかったのですが、朝食時に食べてた果物を間食にしたり、他にも低カロリーのお菓子を食べてます。
コメントありがとう !
ロリさんからのコメント(2009.06.27)
私も甘い物好きでお菓子がやめられないのですが、なるべく食後のデザートに食べるという風に食事のとき満腹にしないで余力を残しています。
コメントありがとう !
5円玉さんからのコメント(4)(2009.06.25)
私も毎日お菓子を食べます。太るからダメだと思っていても食べないでいるとイライラしてしまいます。私も解決できる方法があれば参考にしたいです。
コメントありがとう !
おやつラブりんさんからのコメント(2)(2009.06.24)
ご飯代わりにしてしまうほどお菓子が大好きです♪
なかなかやめられませんよね。
私は粉寒天ゼリーを作ったり、アイス代わりにヨーグルトを凍らせてカロリーには気をつけるようにしていますよ。
コメントありがとう !
うららっこさんからのコメント(2009.06.23)
私も一緒。一回、家からお菓子を無くしたことがあったけど、イライラして1日持たず、コンビニに走ってしまいました。精神衛生上良くないので今は食べちゃいます。
コメントありがとう !
メイプルシロップさんからのコメント(2009.06.23)
私もお菓子好きなのでわかります。最近は減らして食べるようになりましたが、ストレスにならないようそのへんも考えながら(←お菓子を減らす日や減らさず食べる日のバランスとか)口にしてますね。
コメントありがとう !
こざくらさんからのコメント(2009.06.23)
それは悪いことじゃないと思うな。年を取ったら歯も弱くなるし食も細くなるから、食べたくても食べられなくなりそう。栄養バランスを考えた食事をし、就寝前3時間になれば食べない!と決めればどう?
コメントありがとう !
コロスケちゃんさんからのコメント(2009.06.23)
低カロリーのお菓子のレシピがよくありますので、それを参考に手作りしてみてはどうでしょうか?あと、なるべく固いお菓子を選んで少量たべると満腹になるかと思います。
コメントありがとう !
みゆまさんからのコメント(2009.06.23)
私もお菓子はやめられません。
私の場合「売り出し!」に弱く、ついつい買ってしまいます。
買い置きをしないことが一番いいと思いながら・・・
コメントありがとう !
をゆきちゃんさんからのコメント(2009.06.23)
私も旦那と子供たちが寝静まった真夜中、ネットをしながらのお菓子とコーラはやめられません・・・。太るはずですよね。
コメントありがとう !
な_お_こさんからのコメント(2009.06.23)
私もやめられません。それも夜一人でほっとした時。昼間みんなと一緒の時は手は出ませんが・・・。少しずつ減らすなんて無理・・・。不健康なことだけど、お菓子を食べたい時はそれを食事代わりにしています。
コメントありがとう !
オレンジLOVEさんからのコメント(2009.06.23)
朝食、昼食、夕食をきちんと食べること!お菓子売り場の前を通らないことです。急には難しいので、ガムだけ!とか、キャラメル3個等…少しずつ減らしていくと、食事だけで、満足するようになってきます。
コメントありがとう !

食のお悩み相談室トップへ戻る