食のお悩み相談室

太りたくない

トッキー0514のお悩み投稿 (2009.06.23)
私も悩んでます 最近どんどん体重が増加しているので太りにくくヘルシーでそれでいておいしくおなかがいっぱいになる料理を教えてください。
この投稿へのアクセス数:7224
この投稿へのお悩み度:224

このお悩みに対するみなさんからのコメント

あやぱんぬさんからのコメント(2017.11.02)
晩ごはんを済ませた後は食べない。
間食を減らす。
適度に運動する。
きちんと睡眠をとる。
バランスよく食べる。
夜の炭水化物はなし。
こんな感じで8キロほど痩せました。
すぐに結果を出すことより、太る生活をしていないか、見直してみて少しずつ改善するのがいいと思います。
月火さんからのコメント(2017.09.23)
また投稿します。成功したから、ちょっとアドレス
良く、野菜中心とか、ヘルシーとか、いいと思われていますが、違うと思う。きちんと、お肉なんでも食べる事です。食事中に 身体がポカポカしませんか それは、燃焼している証拠 野菜中心やヘルシーとかでは、燃焼しません!後は、時間があれば、5回位に分けて少しづつ食べて、ゆっくり食べる事です。白米も食べてください。お粥はダメです。柔らかい為、噛まずに食べてしまい 満腹になりません。月に2㌔の減量を目指し、それ以外はダメです。甘いのが欲しい時は、アンコ系です。クリーム系はダメです。また思い出したら、投稿します。
月火さんからのコメント(2017.09.21)
私は30㌔のダイエットに成功したよ。
炭酸 アルコールは飲まない。5回位に分けて、少しづつ食べてます。ゆっくり食べる。忙しいですけどね。甘いのが欲しい時は、クリーム系よりアンコ系 後は、こまめに動く
でも無理はしないこと。現在まで、リバウンドありません。3Lサイズから、S~Mサイズになりました。後は、小さいけど、可愛い服買いました。絶対着るつもりで ちゃんと着てます。
大きいわんこさんからのコメント(2)(2017.09.13)
私も肥満体系で太りたくないけれど、食事制限などはしていません。
できるだけ動いてカロリーを消費するように心がけてみてはいかがでしょうか。
マシュマロボンバーさんからのコメント(3)(2017.07.17)
私は糸こんにゃくをパスタに見立てて好きな味のパスタソースで和えて美味しくヘルシーで満腹感あるのでオススメです🎵
らびっとさんからのコメント(2017.06.02)
ストレスたまっていると元気な時より太りやすい気がします。
気分転換が大事ですね。
カロリー以外にバランスも考えて食べたいと思うだけで実行できてません。
1人で頑張るのは限界があるので周りに協力を頼みます。
飲み会の時はガッツリ系よりあっさり系を選ぶようにしています。
ぐぴこさんからのコメント(2017.04.20)
ここ最近 ところてんにハマっており 食べる前に ところてん食べてから 夕ご飯にします♡カロリー低く 満腹感あり 夕ご飯の良も減り 便秘解消 体も柔らかくなってきてて いい事いっぱい♡
芋けんぴ茶さんからのコメント(2017.04.02)
私は白米が好きなのですがそのまま食べると太るので
お粥にしています。お腹も一杯になるし、消化にもいいので( ^ω^ )
ぐりこchanさんからのコメント(2017.03.24)
色々なダイエットしましたが満腹感よりも満足感に重点をおいたほうが上手くいきました。お野菜やヘルシーなものばっかり食べてると食生活が楽しくなくて、いずれ爆発しちゃうんですよね。
るり1150さんからのコメント(2016.11.30)
咀嚼回数が増える食事に変えたらいいと思います。やわらかい食べ物は太ります!以前は大好きでした。食事内容を変えたら、なにもしないのに自然に痩せましたよ♪
ふみたろうさんからのコメント(2016.11.23)
炒める時は油をなるべく使わない、食事の始めに汁物やサラダ、煮物を食べてます。寝る前のおやつやめただけで数キロ変わってました。けど子供寝てからじゃないとゆっくり食べれないので私もやめれません。回答になってなくてm(__)m
パパリンさんからのコメント(2016.10.26)
野菜でお腹をいっぱいにします。それから好きな物を食べます。例えばコンビニに行ってキャベツの千切りを買ってきて、全て食べてから好きな物を食べるようにします。これは血糖値を急激に上げないために理に叶った方法です。キャベツの千切りの後は、お好きな物をどうぞ。でも、炭水化物は控えめにして下さい。肉はバッチリOKです。
aakiraさんからのコメント(2016.10.08)
なかなか難しいですが 3食しっかり食べて間食を徐々に減らしたらどうですか。
また寝る前に食べることをやめた方がいいですよ。
ぐりちょびさんからのコメント(2016.10.03)
食前とろとろ寒天で血糖値対策しています。ダイエットにもばっちりです。 まず1年に1回、粉寒天を大袋で買います。1キロで5000円くらいかな。1年以上もちます。最近は500グラムで3000円くらいのも見つけました。
大きい背の高めのマグカップに小さじ1から2、水をマグの半分とポッカレモン寒天と同量から多めに入れてよくかき混ぜる。私は糖質制限有りなのでそれなりの甘味料ですが皆様はお好みではちみつや砂糖を小さじ1位。
レンジ600Wに2分~3分、様子を見ながら、途中かき混ぜながらぶくぶくするまで掛けます。そのご、300Wとかの低いのに2分。とろとろ寒天が出来ます。半分を自分用に別のマグでお好みの飲料と共に薄めて食前、またはアルコールを足して氷も足して食事と共に飲む。残り半分はポンスやネギを足せば料理のトッピングに。そのまま野菜いための仕上げにすれば片栗粉代わりになります。出来上がりさらさらですが少し温度が下がればトロミが分りますよ。
ツッツネさんからのコメント(2016.09.08)
夕食として人参、りんご、レモンをスロージューサーでジュースにして飲んでいます。
少しだけ体重が減ってきました。人参たちレギュラーに加えて日替わりでセロリ、レタスやらパイン、キウイやらをゲストにむかえるので飽きません。
しきさいさんからのコメント(2016.08.08)
我慢するとかえって暴食するので「今、本当に食べたい物は?」と自分に聞いて食べる。それと食事の1口めを30回以上噛んで食べること。目を瞑ってちゃんと噛んで味わってみると、それだけでも変わりますよ。
ミスモンチッチさんからのコメント(2016.06.15)
食事は、しっかりバランス良く食べて、筋トレをして基礎代謝を高めて良く動くことだと思います。ご飯をあまり控え過ぎちゃうと、甘いものが欲しくなるそうですよ!
まるはこさんからのコメント(2016.06.10)
最近朝にアイスクリームを食べるといいってどこかで見かけました。

個人的に効果があると思うのは玉ねぎを一日一個くらい食べると便秘にいいです。
sakurahimeさんからのコメント(2016.05.23)
野菜中心の食事 キャベツ、トマトを摂るようにしてます
よく噛む事も気をつけています
ちょっコットさんからのコメント(2016.05.23)
甘酒飲んでみて下さい
お肌にもいいし飲む点滴と言われています
黒太郎さんからのコメント(2016.05.09)
イロイロありますね。
ponnpokorinnさんからのコメント(2016.03.01)
私も小太りのおばさんん。今は、地道に野菜から食べるというのをやっています。100gとか200gの単位でやせたり太ったりですが、なるべく腹持ちのよい根野菜の煮物を作って実行中。
撫子のおえいさんからのコメント(3)(2016.02.05)
料理とは言えませんが、納豆がお薦めです!
朝、晩と、1日二回は必ず納豆をいただいています。
満腹感もあり、お通じもよく、理想体重維持にうってつけです。
また、お腹がすいたときには煎り大豆もおすすめです。
体重計に朝晩乗ることも大事ですよ!
アルジビッチさんからのコメント(2016.01.22)
自転車で行動してください。
必ず痩せますよ。
通勤を自転車に変えたら、3キロ痩せました。
ぐりちょびさんからのコメント(2015.11.20)
糖質制限の立場から、いろいろやってます。乾燥糸コンニャクを箱買い。5千円超えますが125個で使いであります。お湯で7分ですぐ使えるし臭いも無いので、ご飯を炊くときに4合に1、2個分刻んで入れてます。水加減したお米の上に混ぜずに置けばOKです。水加減必要なし。パスタなどには刻まずにそのまま混ぜればカロリーオフ。野菜炒めにも入れる。とにかく、まずおいしい。それでうちの家族が自然と痩せました。あと、粉寒天を1キロ買って、瓶に入れ、コーヒーやお茶、味噌汁等にほんのちょっとづつ入れてます。摂り過ぎるといけないようで1日に小さじ1から1.5位。これも買うときは高いなと思うけど、1キロで1年持ちます。スーパーの小袋売りは毎日となると高いですね。
かちゃかちゃさんからのコメント(2015.11.19)
わたしは、食べるのがやめられないので、できるだけヘルシーなものをいっぱい食べておなかを満足させるようにしています!笑
とにかく食べる量が人の3倍ぐらいなので、キャベツだったら3日で1玉、もやしも1食で1袋、豆腐も320gを1回で、糸こんにゃくも1回で220g一袋食べます!笑
でも今までお菓子ばかりだったので、この方法でだいぶましになりました!
多少運動(できるだけ歩く)もしましたが…笑
アルジビッチさんからのコメント(2015.08.07)
しゃぶしゃぶがおすすめです。
油を落とすので、肉をいっぱい食べても大丈夫ですよ。
りそかさんからのコメント(4)(2015.07.07)
ご飯に豆腐、スパゲッティに切り干し大根
カサマシダイエットはどうですか?大盛りにして見た目で満腹幸せになりますよ♪
くろねこさんからのコメント(2015.06.01)
油よりも糖分の方が太るとTVで医師が言ってました。吸収が早く、血糖値が上がりやすい物ほど良くないそうで、とりあえずジュース類はやめた方がいいと思います。麺料理は麺の代わりに白滝を使うとイイらしいです。しらたきは最近海外でも人気だそうですよ。
ぐりこずきかずきさんからのコメント(3)(2015.05.23)
ひやめしをたべたりおかゆをたべたりするといいですね
花のこかげさんからのコメント(2015.05.14)
今話題のココナッツオイルすごい効き目ですよ、痩せますよヽ(^o^)丿
特茶のお茶も脂肪が減りますよ5キロやせました。
花のこかげさんからのコメント(2015.05.11)
なかなか痩せられないんですよね、私はおなかがすくとこんにゃくとか
ぜリーを食べます(^_-)-☆
風さんからのコメント(2015.05.10)
数々のダイエットに失敗。続かないんですよね。
いまは「小麦粉は1日1回」を心掛けているのですが、食べたいものには小麦粉が使われていて、なかなか1回ではすまない。
明日こそパンは1回だけにしよう!と心に決める毎日。
問題はメンタルですかね。
べるみさんからのコメント(2015.03.29)
ご飯の量を減らすために炒り豆腐をご飯と一緒に食べています。炒り豆腐はテフロン加工なら油不要、味付け無しで水分が飛ぶまで炒めます。納豆かけて食べたりするとご飯のみよりも美味しいです。
せんちゃんさんからのコメント(2014.11.01)
私も同じように悩んでいます。色々するのは大変なので食事はきっちり3食。ただ揚げ物系は控えるようになりましたし、あと何を食べたかカロリーを記録するようになりました。すると夜には「あと○○カロリー分しか食べられないから、夜はカロリーの低い食事にしよう」ってなります。栄養価も高く満腹感も得られる高野豆腐おすすめです。
kirazhoさんからのコメント(2014.10.27)
永遠のてーまですね。
ABさんからのコメント(2014.08.17)
規則正しい生活が基本かと、思っております。
milklkさんからのコメント(2014.07.12)
私は思う存分満足するまで朝ご飯に好きなものを食べるようになってからだいぶ痩せました(๑≧౪≦)
今、身長153センチ、体重41キロです。
太ってた時は約54キロあって朝ご飯を食べないことが多く、昼夜食べても食べてもお腹が満たされなくて常に食欲モリモリな状態でした。遺伝子検査で油分で太る下半身太りタイプの洋ナシ型だったのでガルシニアのサプリを飲みましたがサプリが高くて長続きしませんでした。

私は炭水化物が大好きで今ご飯は2杯以上食べるし、20センチ以上あるアンフランスパンも一人であっという間に食べきります。お菓子も好きなだけ食べるので、昼夜はお腹がすかなくてあまり食べません。深夜お腹が鳴ったら「あっ!若返りホルモンが出てる!」と思うようにしてるとテンション上がります。あと白湯をよく飲むので唾液が甘くなりジュースもあまり飲まなくなりました。
ナミダシブキさんからのコメント(2014.06.26)
私は断食で10キロ近く痩せました。御坊さんの境地に置かずけるかが問題ですが。それかボクサー並みの運動で滝の汗を流すかですね!。
パインtyanさんからのコメント(2014.03.28)
私は、白滝をパスタソースに絡めたり、キャベツやニンジンと共にソースで味付けして焼きそばにしたり、ラーメンにしたりしています(´∀`)!すっごくお腹いっぱいになるし、便秘にもいいですよ♪でもこればかり食べすぎるのは注意です。
takkatakkaさんからのコメント(2013.11.19)
食膳に寒天・・・ところてん等が理想的ですが・・・

これで空腹を満たすと効果ありました・・・
けいとさんからのコメント(2013.11.05)
食べ方ダイエットとウォーキングで太りにくくなりました。野菜→発酵食品→たんぱく質→炭水化物です。ダイエットした後、もう少し落としたくてチャレンジ!!食事量は変わらず落ちるのでおススメです。
HANAKOさんからのコメント(2010.07.07)
ラタトゥユや蒸し野菜&ポン酢は野菜をたっぷり取れるし、カロリーが抑えられるので、たくさん食べても大丈夫かな?と思います。あとは、油を極力とらないかな。ドレッシングなども気をつけます。
肉などを食べる時は、先に野菜や酢の物を胃に入れて、ベースを作ってから食べると、吸収状況が違うと聞いたことがあるので、そうするように心がけていますよ。
コメントありがとう !
ブブタさんからのコメント(2010.05.29)
こんにちは!

豆乳お勧めです^^!

以前、友達にダイエットの本を貸してもらった時に載ってた情報なのですが、
豆乳を使った料理で、体重も、体脂肪も減ったって書いてあったので、今挑戦中です☆

中でも一番のお気に入りは「豆乳リゾット」です!

豆乳に、お味噌入れるとチーズのような味になって
まろやかになるのですー☆
ちょっと固めのごはん入れて、具はきのこ類にしたらヘルシー!あとたまご入れて
よく噛んで食べるとおなかいっぱいになります♪
コメントありがとう !
まるごと果実復活さんからのコメント(2010.05.26)
アイスです。

私は、3度のご飯を除けば、おやつ、デザートはアイスしか食べません。

好き放題、アイスを食べていますが、20年間体重は変わりません。

アイスを食べると体温が低下し、その分脂肪が燃焼されるからだと
聞きました。(笑



コメントありがとう !
プリンアラドーモさんからのコメント(2009.08.01)
体重は、500kgずつチェック、体質や好き嫌いにもよりますが、酢を摂るようにすると、満腹感が得られて
間食しにくくなります。
お酢はなんでも大丈夫。あなたの口に合うものをどうぞ
コメントありがとう !
菜々子の母さんからのコメント(3)(2009.07.17)
私もすぐお腹がすいて間食をしてしまい、少々太り気味です。なので、夏場にはお腹がすいたら、ところてんを食べるようにしています。安価で食物繊維も豊富、冷たくて口当たりもいいですし、オススメです。
コメントありがとう !
みちロンさんからのコメント(2009.07.15)
キャベツの千切りは食べやすいので×ですよ!食事の前にお水を飲んでおくと食べ過ぎなくていいです。色の濃い野菜などバランスよい食事を取るとカラダも綺麗に痩せてきます!
by みちロン(2009.07.15)
コメントありがとう !
ロリさんからのコメント(2009.07.09)
味付けの濃いものを食べると体に脂肪を付けてしまう感じがするので、味付けをとても薄くするように心がけています。また野菜も多く食べているのですが、蒸したりしてカサを減らして多く食べられるようにしています。
コメントありがとう !
みなこよしゆきさんからのコメント(2)(2009.07.06)
健康的に体重を落とすのがいいですよね。
私は間食をやめる(お菓子は食事の一環、デザートとして食べる)。
寝る2時間前には食事を終わらせる。
なるべく歩く。でかなりすっきりしましたよ。
コメントありがとう !
ひめっちさんからのコメント(2009.07.05)
食事レシピではないのですが・・・味海苔を常備して、口寂しいときやコバラ減った時にバリバリして気をまぎらわせています。夕食時にがっつりたべてしまうのをおさえてくれますよ♪
コメントありがとう !
ぽーちゃんさんからのコメント(2009.07.04)
私は15キロのダイエットに成功し今でも維持し続けています。秘訣はおなかいっぱい野菜を食べること。それに何でもバランスよく食べること。フライ物など油系はお昼がお勧めですが~
コメントありがとう !
Mさんからのコメント(2009.07.04)
食事やおやつに,トマトを食べています。ある番組で北斗晶さんもしておられましたが,結構,効果があります。あと,体重をとにかくこまめに量ることをおすすめします。
コメントありがとう !
かおりん♪さんからのコメント(2009.07.01)
主食なら、うどん、魚なら白身魚、肉なら鳥のささ身、その他にもこんにゃく・しらたき・もずく・きゅうりなどが良いと思います。とてもヘルシーです!また、ふりかけもカロリーが低いですよ♪
コメントありがとう !
ユカノさんからのコメント(2009.07.01)
白米を玄米にしてみたらどうでしょうか、
白米よりも歯ごたえがあるので、満腹感があります。
これで私もダイエットに成功しました。
コメントありがとう !
mikan503さんからのコメント(2009.06.30)
食べたいけど痩せたい。これって永遠の悩みだと思います。ほんと・・・。
私は我慢するのは嫌なので、なるべく水泳したり、サイクリングやウォーキングをしたり、体を動かしてます。
コメントありがとう !
風の坂道さんからのコメント(2009.06.30)
この冬に5キロダイエット成功した私!、野菜中心の生活、冬だったので鍋にしました、今は夏なので、サラダ系にするのが良いですよ。きのこ、こんにゃく類は苦しくなるまで食べても太りません。私が実証済みです。
コメントありがとう !
たえももさんからのコメント(2009.06.30)
料理ばかりに頼るのではなく、運動が必要ですよ。食べた分だけ動けばいいんです。そうすれば食べたいものを我慢する必要もないですし、体も脂肪を燃やしやすくなります。
コメントありがとう !
ブツオさんからのコメント(2)(2009.06.29)
プリンをやめて、高級豆腐にしてはいかがでしょうか。本来の大豆の味が感じられ、ヘルシーだし、イソフラボンも摂れ、お腹いっぱいになりますよ。
コメントありがとう !
ようこっこさんからのコメント(2009.06.28)
どんぶりものを食べる時には、塩もみした千切りキャベツをご飯の上にたっぷり乗せて、その上から具をかけて食べています。キャベツが歯ごたえがあって、ご飯が少なくても、満足感があります。
コメントありがとう !
燕子花さんからのコメント(2009.06.25)
私の場合レタスが効果あると思います。サニーレタスとかふんわりしたレタスの方。多く食べてもカロリー低いし、良く噛むから満腹中枢刺激してダイエットにいいと思います。
コメントありがとう !
ナガチャンさんからのコメント(2009.06.24)
おやつに食べるものを硬いクッキーや、からいおせんべいにしてます。歯ごたえがあるので疲れるし、水分を取るので、量が少しでもけっこう満足しますよ。
コメントありがとう !
ayuusaさんからのコメント(2009.06.24)
私はミニトマトが好きで、甘みもあってけっこう満たされるので、毎日たっぷり食べてます。コストはかかりますが、おかげで夏の体重増加を防げます。
コメントありがとう !
mugpeeさんからのコメント(2009.06.24)
果物や野菜サラダや青汁なんかを最初にとるのがいいですよ~
天然のビタミンが食欲を抑えてくれます!
ご飯は食事の最後にどうぞ!
コメントありがとう !
ゆこたまさんからのコメント(2009.06.24)
お肉系はササミに切り替えて
蒸す・煮るで調理をするといいですよ!
あとはお豆腐や大豆・お野菜とこんにゃくときのこをうまく活用!
コメントありがとう !
ぽちおさんからのコメント(2009.06.24)
温野菜を食べるのはどうでしょうか。
今蒸した野菜を食べるのも流行ってますね。
体を冷やさず食べられて野菜ならヘルシーだから良いのでは。
付けタレをノンオイルのドレッシングにすれば完璧でしょう。
コメントありがとう !
komukomukomuさんからのコメント(2009.06.23)
海藻・キノコ類はカロリーが低いです。先にお腹一杯食べてから他のおかずを食べるようすればたいした量が食べれなくなりますよね
コメントありがとう !
かみんごさんからのコメント(2009.06.23)
彩り&バランス良く野菜たっぷり、良く噛むのが一番です。
単品だと飽きもくるし肌が荒れたり便秘になったりするので。
我慢するのも辛いし、減らすとドカ食いにつながっちゃいます。
コメントありがとう !
コロスケちゃんさんからのコメント(2009.06.23)
太って困ってしまうのは、現代人にとって毎日の悩みですね。おかずの量を増やして炭水化物を半分に抑え、味にインパクトをつけるために、低カロリー食材に香辛料系で味付けをすると満腹感が味わえると思います。
コメントありがとう !
niekamoさんからのコメント(2009.06.23)
どんぶり山盛りのもやしスープ。色んな味付けして飽きないように。糸こんにゃくでもやしラーメンもどきもあり。満腹低カロリーでお通じも良くなります。
コメントありがとう !
ももぽぽさんからのコメント(2009.06.23)
少量で良いので普段の食事に酢をかけるのがおすすめです。低カロリーのものをと思っってがんばったときもありましたが食べ物のことばかり考えてしまうので私には酢が一番ききました。
コメントありがとう !
しょまママさんからのコメント(2009.06.23)
私もです。
食べたら太るとは頭で理解しているものの、ついつい食べ過ぎてしまいます。
ストレスを感じることなく食べながら痩せられる料理あったらいいなと思います。
コメントありがとう !
チャミ姫さんからのコメント(2009.06.23)
私もです!ダイエットしたいけどガッツリ食べて満腹感も得たい!こんなワガママだけどいいレシピないかな~?
コメントありがとう !
林檎紅茶さんからのコメント(2009.06.23)
私は、豚肉、鮭、きのこ類、大豆製品、海草類、こんにゃくなどを積極的にとるようにしています。おからはおなかでふくらむので、満腹感がありオススメですよ。
コメントありがとう !
る_さんからのコメント(2009.06.23)
蒸し鍋お勧めデス。ホットプレートに野菜や肉(鶏のささみ)魚の切り身を並べて10分強火で出来上がり♪1人の時はチンすれば楽チン!!タレを工夫すれば毎日飽きずに続けられます。これで2キロ痩せました♪
コメントありがとう !
タンザナイトさんからのコメント(2009.06.23)
空腹時に食べるとかえって食べすぎの原因になるので、食べる回数は気にせず
量を減らしてみては?
そうすると自然に食べる回数も減ってくると思いますよ。
コメントありがとう !
心配ママさんからのコメント(3)(2009.06.23)
私はキャベツがおすすめ。満腹感もあり、ヘルシー。チンしたり蒸したりしてノンオイルドレッシング、めんつゆと七味唐辛子をかけたり。あとは塩昆布とラーユもおいしい。それと鍋料理。野菜がたくさん食べれます。
コメントありがとう !
うめ2さんからのコメント(2009.06.23)
和食中心というのは基本ですが、プラス私は海草や春雨をよく食べています。満足感が大きく食べすぎ防止になりますよ。
コメントありがとう !
イッセイさんからのコメント(2009.06.23)
和食中心の生活をするといいですよ。私はこれでダイエットに成功しました。
コメントありがとう !
Tenさんからのコメント(2009.06.23)
炭水化物摂取を減らすのが一番の近道です。キャベツの千切り良いですよ。千切りで凄くかさが増えるし食べ応えあるし低カロリーだし。ご飯を減らしてキャベツの千切りお試しください。
コメントありがとう !
もかきちさんからのコメント(2009.06.23)
私もです。。。過去最高の体重で本当にヤバイです!!
でもお腹すくんですよね。。。お腹いっぱいになって脂肪の燃焼を助けるお料理を知りたいです!!
コメントありがとう !

食のお悩み相談室トップへ戻る

ページの先頭へ